HOME > 事例 > チケット制 > 不定期の資料発送、発送件数が不確定な案件もチケット制で予算管理が楽に
【チケット制】不定期の資料発送、 発送件数が 不確定な案件もチケット制で予算管理が楽に
- データはTeamsで共有
- 不定期発送
- チケット制
データはTeamsで共有
- データはTeams内で共有
- コミュニケーションもTeamsのチャット
発送報告
- Teams内のリストに発送日を入力
- チャットで発送完了を報告
印刷・封入・発送作業
- 送付状に宛先を差し込み印刷
- 事前にお預かりしているパンフレットを同封して発送
- 翌営業日までに局出し(1回のご依頼で10〜50通)
発送報告
- Teams内のリストに発送日を入力
- チャットで発送完了を報告
作業詳細
チケット制
- 事前に定額のチケットを購入いただき、発送ごとにチケットを消費していく。チケット制について
データやリストの受け渡し
- データはTeamsで共有
- リストはBOX内のExcelonlineで共有しているため、リアルタイムで修正・追加・削除が可能
資材の保管
- 封筒・パンフレットを保管。在庫数をリアルタイム共有し、少なくなってきたら発注。
印刷・封入作業
- 送付状にお客様の情報を差し込み印刷。
- 照合ミスを防ぐために、1件1件カメラで撮影して記録を残す。
発送
- 機微な情報を送るため、追跡できるよう簡易書留で発送(価格よりも安全重視)
別の事例を読む
別の事例を読む
チケット制
不定期の資料発送、発送件数が不確定な案件もチケット制で予算管理が楽に
不定期の資料発送、発送件数が不確定な案件に「チケット制」を活用して予算管理コストを削減した事例です。事前に定額のチケットを購入していただき、発送ごとに消費していくプロセスで運用しています。
資料・サンプル発送
リスト共有でフラグの立ったお客様に資料発送
Hubspotの注文フラグをきっかけに営業資料を発送する事例です。お客様で管理されているHubsporリストを共有いただき、お客様からの発送フラグを検知次第、封入・発送を行っています。
資料・サンプル発送
Webサイトから資料請求のあった方に毎日資料を発送
Webサイトから資料請求のあった方に毎日資料を発送する事例です。お客様の資料請求管理画面へのアクセス権をいただき、毎朝10時に申し込みリストをダウンロードし、印刷・封入、発送、ステータス変更を行っています。