HOME > 営業・マーケティング部のご利用シーン
営業・マーケティング部のご利用シーン
BDR施策のためのCXOレター(商談・リード獲得のお手紙)、市場調査や顧客満足度調査などのアンケート・調査票など、営業・マーケティング部にまつわる印刷・発送業務を丸ごと(または一部でも)アウトソーシングいただけます。お客様がコア業務に専念できるように、印刷資材の調達や管理、CRM等のステータス更新など、印刷・発送業務に付随する細かな業務も承ります。予算管理や事務手続きの手間を削減したい、書類の印刷・発送業務のためだけの出社をやめたい、使用頻度の少ない印刷機材や占有スペースのコストを削減したい、テレワークへの移行や業務効率化を推進したい、などといった課題をお持ちの企業様に自社の印刷・発送部門としてご活用いただけます。
随時発送のご依頼
お客様と弊社間にてワークフローの連携体制を構築し、ターゲットリストがアップロードされたとき、リードが特定のステータスに変わったとき、エンドユーザーから資料請求があったときなど、ご希望のタイミングで印刷・発送を行います。必要に応じて、発送後のステータス更新、資材の調達や管理もお任せください。
CXOレターの印刷・発送
決済者に直接届ける商談・リード獲得のためのCXOレターを1通から印刷・発送します。お手紙単体の発送はもちろん、資料やノベルティのような厚めの書類を同封して発送することも可能です。印刷資材や発送方法に関するご相談、手作業による切手貼りなどの細かな作業もお任せください。弊社にご依頼いただくことで、お手紙の内容や送り先の選定に集中できるワークフローを実現することができます。
面談依頼のお手紙発送の事例(営業支援・A社様)
連携体制構築
リストや進捗の共有ツールとしてGoogleスプレッドシートを用いた管理画面を構築。
リストをアップ
営業担当者様がGoogleスプレッドシートに予定とリストをアップロード。
印刷・発送
GoogleスプレッドーとからリストをDLし、予定に合わせて印刷、発送。
ステータス更新
投函完了後、Googleスプレッドシートのステータスを「投函完了」にして完了。
決済者の商談獲得にCXOレターを活用されているお客様の事例です。お手紙の仕様変更(サイズ・紙質、手作業による切手貼りなど)や資料の同封、クリックポストでの書籍発送など、印刷・発送にまつわるプロセスを弊社が請け負うことで、送付物のABテストを柔軟にお試しいただけるワークフローを実現されています。
挨拶状 + 資料発送の事例(医療システム販売・H社様)
連携体制構築
お客様が普段使われているHubspotをリスト共有や進捗管理のツールとして連携体制を構築。
発送依頼
営業担当者様がHubspotアシスタントを通じて発送フラグを立てる。
印刷・発送
フラグが立ち次第、HubspotからデータをDLし、挨拶状と資料を同封してクロネコDM便で発送。
ステータス更新
発送完了後、Hubspotで「発送済み」の旨を通知して完了。
営業担当者様がコンタクトを取ったクリニックへのフォローアップにCXOレターを活用されているお客様の事例です。お客様が普段使われているMAツール(Hubspot)をリスト共有や進捗管理のツールとして連携体制を構築し、印刷・発送にまつわるプロセスを弊社が請け負うことで、今までの社内フローを変えずにCXOレターを送付できる環境を実現されています。
Pickup!ケイジェンド・プロダクツなら、「クリックポスト」の大口発送も可能!
日本郵便のクリックポストなら、書籍やサンプル、ノベルティなどの厚さ2㎝以上・3㎝以下のものを全国一律185円で送ることが可能です。安価ながら荷物の追跡サービスも付随しており、手軽で便利な反面、個人売買で利用されることを想定しているため、伝票発行や決済などの手続きが大口発送には向いていません。しかし、弊社にご依頼いただければ、クリックポストの利用に必要なYahoo!JAPAN IDまたはAmazonアカウント、決済に必要なYahoo!ウォレットまたはAmazon Payの登録は一切不要で、クリックポストの大口発送をご利用いただけます。
チケット制を活用した印刷・発送
事前に必要部数のチケットをご購入いただき、お好きなタイミングでDM印刷・発送をご依頼いただける決済プランです。最初に見積もりが必要になりますが、運用が始まれば都度見積もりが不要になるため、予算管理や事務手続きの手間を減らすことができます。単発ではなく、今まで社内でやっていた発送業務を手軽にアウトソーシングしたい方におすすめです。
チケット制の活用事例(店舗管理システム販売・L社様)
連携体制構築
お客様が普段使われているMicrosoft Teamsをコミュニケーションやデータ共有のツールとして連携体制を構築。
チケット購入
事前に必要部数のチケットを1通単位で購入していただきます。
印刷・発送
お客様からの発送依頼があり次第、角2封筒に挨拶状とパンフレットを同封して普通郵便で郵送。
発送報告
投函完了後、Microsoft Teamsで「発送済み」の旨を報告して完了。
自社ITサービスの販促にCXOレターを活用されているお客様の事例です。事前に発送予定枚数のチケットを購入していただき、印刷・発送にまつわるプロセスを弊社が請け負うことで、都度見積もりなどの事務手続きを削減しつつ、CXOレターを手軽に送付できるワークフローを実現されています。
スポット発送のご依頼
お客様と弊社間にてワークフローの連携体制を構築し、スポット的に発生する印刷・発送を行います。昨年の資料が見つからない、前任の担当者が辞めてしまってどうしていいかわからない、などといった課題をお持ちのお客様におすすめです。
アンケート ・ 調査票の印刷・発送
市場調査、キャンペーン、自社製品の満足度調査などのアンケート・調査票の印刷・発送を承ります。バリアブル印刷の技術により、1通1通異なる内容でも大口発送が可能です。弊社では、行政による子どもの生活調査、高齢者健康調査、大学の研究調査や地方自治体による産業廃棄物処理業者への環境調査など、機密性や正確性が求められる調査表の印刷・発送実績がございます。