HOME > コラム一覧 > スポーツ 一覧 > 電撃トレード
電撃トレード
こんにちはケイジェンド・プロダクツの川上です。
今朝ネットニュースを見ていたら、「MLB アストロズの青木宣親外野手、ブルージェイズに電撃移籍!」との情報がありました。
そして、「ダルビッシュ有投手、レンジャーズからドジャースへ電撃トレード」。まさかの日本人メジャーリーガーが同日に二人もトレードがあるなんて。
ダルビッシュ投手にしては、締切り10分前に決まったということですから驚きです。何事も契約社会のアメリカ野球、高額年棒や選手登録枠の事情などで頻繁にトレードがあります。
記憶に新しいのは、2012年7月23日のイチロー外野手(当時マリナーズ)がヤンキースに電撃トレード。そして移籍当日に”対戦チーム”となったマリナーズ戦で即先発、即安打と結果を残しました。
両チームともに戦力が整っているポジションを放出し、穴となっているポジションを加入選手で埋める目的が多い日本のプロ野球とは違い、優勝争いから一歩下がったチームが来季以降のために自軍の主力選手と、他軍の有望な若手選手数名での複数トレードが一般的な図式と言われております。
今シーズン外野手の控えの立場だった青木選手と打線に恵まれなかったダルビッシュ投手、新天地での活躍を応戦します。
別のコラムを読む
別のコラムを読む
社内報
荷物追跡アプリを作りました
ヤマト運輸さんの荷物問い合わせを自動化する「荷物追跡アプリ」を自社開発しました。このアプリを開発した背景や解決のためのアプローチなどをご紹介します。
豆知識
柔軟なDM運用を実現する「チケット制プラン」のご紹介
より柔軟なDM運用をご支援するべく、チケット制プランのご提供を開始しました。事前にチケットをご購入いただくことで、都度見積もりや予算管理、事務手続きなどの手間が減り、効率よくDMを送ることができます。「必要なときにサクッ […]